運用コンサルティング

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録音した音声データをとことん使いこんでみませんか?
目的を達成するためのコンサルティングサービス

VOC運用コンサルティングサービスについて

録音した音声は、宝の山。応対品質をUPさせることで、顧客満足度の向上、顧客囲い込みの実現につながり、 顧客の声を聴くことで、サービスの向上、商品企画に活かし、利益を生み出すこととなります。
そしてVOCを 最大限に活用すれば、問い合わせ件数も減り、コスト削減、さらなる顧客満足度の向上へのつながります。
そのためには、システムの使い込みが重要な役割を果たします。

※Voistoreを導入いただく、導入いただいたお客様へのサービスになります。

システム要件定義
システム設計
 
システム構築
 
システムサポート
運用ヒアリング
 
運用設計
 
システム構築
 
運用コンサルティング
  •  音声活用の目的の明確化
  • 収集データの把握
  • 運用体制
  •  システム運用フロー作成
  • アウトプット設計
  •  モニタリング手法の確立
  • VOC収集と活用サイクルの確立
  • モニタリング要員の育成

システム活用コンサルティング

音声データを活用する目的に合わせて、Voistoreの活用方法をアルファコムがコンサルティング致します。
期間:1-2カ月間

課題:目的の抽出(2週間)
  • 現状調査と課題抽出
  • ヒアリング
  • 検索必要条件の抽出/設定
  • 必要な数値データの収集方法検討
Voistoreの教育(2週間)
  • Voistoreのトレーニング(システム管理者向け)
  • Voistoreのトレーニング(SV向け)
  • Voistore運用/操作マニュアル作成
システムサポート(2~4週間)
  • システムヘルプデスク
  • 運用開始後の検証
  • 全体レビュー

音声データを活用して、品質管理またはVOC活用の目的に応じて、業務運用の支援を行います。
運用コンサルティングは、外部コンサルタントが担当します。

VOC活用コンサルティング

期間:3カ月間(頻度:週1日/基本固定曜日、各2~3時間、月間10~15時間)

課題の抽出(3週間)
  • 現状調査と課題抽出
  • ヒアリング
  • モニタリング体制確認
  • モニタリングスキル確認
  • フィードバックスキル確認
  • 再構築に向けて課題抽出
モニタリング体制再構築(8週間)
  • モニタリング改訂
  • モニタリング(品質向上)
  • サイクルマネジメントの作成
  • モニタリングスキル向上
  • フォードバックスキル向上(SV向け研修)
運用開始(2週間)
  • 運用開始に向けての検証
  • 運用開始後の検証
  • 全体レビュー

※上記メニュープランは参考です。実際の内容はお客様とご相談の上、決定いたします。
※別途、ご相談に応じてVOC活用メニューもご用意できます。

外部コンサルタント

大西 美佳

インサイト株式会社 代表取締役
デジタルハリウッド大学 非常勤講師
FM西東京[おもてなしCafe]番組企画・ナビゲーター

【プロフィール】

  • 1997年にコールセンターのオペレーターとして、AOLジャパン(現イー・アクセス)にてインハウスセンター現場運営に携わり、ベンダーマネジメントも担当。
  • テレマーケティング会社にマネジャーとして転職。業務委託でのコールセンター運営ノウハウを学ぶ。 2006年春、独立。
  • 2007年1月にインサイト株式会社を設立。コールセンター運営支援コンサルティングを主として活動中。