録音した音声は、宝の山。応対品質をUPさせることで、顧客満足度の向上、顧客囲い込みの実現につながり、 顧客の声を聴くことで、サービスの向上、商品企画に活かし、利益を生み出すこととなります。
そしてVOCを 最大限に活用すれば、問い合わせ件数も減り、コスト削減、さらなる顧客満足度の向上へのつながります。
そのためには、システムの使い込みが重要な役割を果たします。
※VOISTOREを導入いただく、導入いただいたお客様へのサービスになります。
システム要件定義 |
システム設計 |
システム構築 |
システムサポート |
|||
運用ヒアリング |
運用設計 |
システム構築 |
運用コンサルティング |
|||
|
|
|
音声データを活用する目的に合わせて、VOISTOREの活用方法をアルファコムがコンサルティング致します。
期間:1-2カ月間
課題:目的の抽出(2週間)
|
VOISTOREの教育(2週間)
|
システムサポート(2~4週間)
|
音声データを活用して、品質管理またはVOC活用の目的に応じて、業務運用の支援を行います。
運用コンサルティングは、外部コンサルタントが担当します。
期間:3カ月間(頻度:週1日/基本固定曜日、各2~3時間、月間10~15時間)
課題の抽出(3週間)
|
モニタリング体制再構築(8週間)
|
運用開始(2週間)
|
※上記メニュープランは参考です。実際の内容はお客様とご相談の上、決定いたします。
※別途、ご相談に応じてVOC活用メニューもご用意できます。
大西 美佳
インサイト株式会社 代表取締役
デジタルハリウッド大学 非常勤講師
FM西東京[おもてなしCafe]番組企画・ナビゲーター
【プロフィール】